アクセスカウンタ

bee-sakuの徒然日記

プロフィール

ブログ名
bee-sakuの徒然日記
ブログ紹介
名は、B作(びーさく)。
生年月日・・・本当の誕生日はわからないけど、1997年12月1日が僕の誕生日になりました。

茨城県古河市近辺を長い間旅していたところを、心優しいお母さんと出会い、2ヶ月ほどお世話になりました。
ありがとうございます。

体力も気力も回復したところで、新しい家族のもと参上いたしました。

好きな言葉・・・マイペース
目 標・・・上を向いて歩こう & 毛並みつやつやに(天使の輪ができるくらい)

趣 味・・・自然観察
zoom RSS

四十九日

2010/04/04 18:21
今日は四十九日です。

だいぶ気持ちの整理ができました。

先日、ブログ本も作ってもらいました。

画像


画像




あらためてブログを読み直して、とても楽しい2年と3ヶ月だったと思いました。
ブログをやっていて、本当によかったと思います。

そこで、あたらしいブログ『おさんぽ徒然日記』を始めました。

ゆずちゃんとのお散歩のことなどを、お知らせしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
記事へトラックバック 0 / コメント 6


ありがとうございました(虹の橋から)

2010/02/16 22:49
bee-sakuです。

画像




このところ、寒いよね。

ぼくは今、脚も痛くないし
咳も出なくなったんだよ。

食べることが大好きだから
いろいろなものをいっぱい食べているんだ

でも、もうおとうさんやおかあさん、だいすきなゆずちゃんとの
おさんぽができないのは、さみしいかな。

でも、おかあさんが「ずーっと家族だよ」と言ってくれたので
ぼくは、たのしみにみんなのことを待っているね

ぼくにやさしくしてくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございます。

みなさんが幸せでありますよう、から
見守っています!!

ゆずちゃん、ほんとうにありがとう


画像


(はじめてカートに乗ったぼく

画像


(ぺろみちゃん、おとまりしてくれてありがとう!!)

画像


(さいごまでおさんぽできたんだぞ 2/14撮影) 


記事へトラックバック 0 / コメント 9


ご報告

2010/02/16 22:34
みなさまにあたたかく見守っていただいていたB作が、2月15日の朝、虹の橋に旅立ちました。

夜、いつもとは違う咳き込み方を1時間ごとに繰り返していました。

朝の7時ごろから非常に苦しみはじめた彼を見守りながら、「早く楽になって」とそればかり祈っていました。

B作自身はまだまだ、生きていたかったのが彼の頑張りや表情からわかりました。

1時間半頑張った末、静かに息を引き取りました。

B作は、我が家に来た当初から、お散歩中もたくさんの方からやさしいお言葉をかけていただける子でした。

そして、ブログなどを通して応援してくださった方々や仲良しのゆずがいて、彼は本当に幸せでした。

とてもやさしかったB作。

一時期は歩けなくなっていたのになんとか歩けるようになり、最後までがんばってくれてありがとう。

抱き方が悪くって、肺が苦しくなっても我慢してくれて本当にありがとう。

一緒に寝ていると、恥ずかしそうに寄り添ってきていたね。

私達はB作が来てくれて、本当に幸せでした。
2年4ヶ月という短い間ではありましたが、楽しい時間を共に過ごすことができました。
手がかかっても、あの穏やかさは私達の癒しでした。

本日、ゆずも見守る中、お葬式をすませることができましたことをご報告させていただきます。

画像


いままでありがとうございました。
記事へトラックバック 0 / コメント 9


ひこうき雲

2010/02/14 21:23
bee-sakuです。

ひこうき雲、あおい空にまっすぐに線をひいていたぞ。

画像



公園のうめの花も、ずいぶんと咲き始めていたよ。

画像


画像


花だんのお花もきれいだったね、ゆずちゃん。

画像



春がまちどおしいね。

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 5


よかったね!!

2010/02/13 08:17
bee-sakuです。

ミニピン・ベルちゃんのあたらしいおうちがみつかったんだって
ベルちゃん、よかったね!!

みなさま本当にありがとうございました。

画像


ゆずちゃんが先日手術をしたんだ。
数日は元気がなくって、ぼくも心配したんだけれど
今では、ぼくの落としてしまったウインナーを
すごい速さで持って行ったしまうくらい
元気になったんだよ
(おかあさんに怒られてもへっちゃらなんだよ)

ついでに、歯もきらきらになって
よかったね!!

画像


このところ、おさんぽはおあずけだったけれど
また一緒におさんぽしようね。
ゆずちゃん!!

ぼくはこのところ、ちょっと咳がでて
苦しいときもあるけれど、がんばっています。

シュークリームはあきちゃったな。
他になにかおいしいものないかな??
記事へトラックバック 0 / コメント 6


ミニピン・ベルちゃん

2010/02/09 22:00
bee-sakuです。

画像




おいしそうないちごでしょ
ひさしぶりにいただきました。
ありがとうございます!!

おかあさんのおともだちが、ミニピンちゃんのあたらしい
おうちを探しているんだって。

ぼくも、いろいろと苦労してきたから応援するね!!

***********************************************************

【名前】ベル
【性別】オス
【年齢】三歳半
【毛色】レッド

他のワンちゃんにも友好的で無駄吠えもありません。
人懐っこく、頭の良い子です。まだ若く元気でやんちゃですが
ちゃんと躾をすれば良い家族の一員になる事間違い無しです。
飼い主の飼育放棄。

画像



ベルちゃんにご興味のある方は、お手数ですがメッセージをお願いいたします。

***********************************************************

ベルちゃんは、お散歩がだいすきなんだって。
ぼくと同じだね!!

前のおうちのことなんか忘れて
しあわせになってね

記事へトラックバック 0 / コメント 8


がんばっています。

2010/02/09 21:08
癌告知からあっという間に1ヶ月が過ぎました。

皆様からのあたたかいメッセージをいただき、B作は幸せものだと感謝しております。
ありがとうございます。

食欲不振が続いておりましたが、先週からステロイド剤を併用して服用している所為か、食欲がでてきました。

とはいいましても、病院から薦められた「退院サポート食」をはじめフードと名のつくものは、一切口にしません。

1週間ほどは、「ホームパイ」ブームだったのが、数日前からはウインナーに替わりました。

薬は吐き戻してしまうので、シュークリームに入れて与えていますが、これもすごい勢いで食べています。

彼の生きようとするパワー・目力に最初は「今日逝ってしまうか?明日か?」とおびえていた我々も、できる限りの応援をしていこうと前向きになってきました。

高コレステロール、糖尿など気にせず好きなだけ食べてください!! B作さん

記事へトラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

bee-sakuの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる